himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

また少し

先生のことを好きになった時のことを思い出したら、また蘇ってきたー!! ある話題からそんな話を聞かれて、なんで好きになったんだろうと話していくうちに、あぁ、懐かしい気持ちだなって思い出してしまった。 この気持ちって本当は大切にしておくべきだっ…

久しぶりに飲みに行った

今日、久しぶりにお昼から飲みに行った。 飲んでくれるお相手が見つかって、一緒に飲んだ。 それがめちゃくちゃ楽しかったんですけどー。 食事も美味しくて、お酒も美味しかった! なんで今までこんなに楽しいことをしなかったのか、本当悔やまれるーー! こ…

人に言えないこと

人に言えないような事でもこちらのブログで吐き出させてもらうことで心が救われることもある。 だから、私は今回のどうしようもない気持ちを抑えることができて乗り越えれたと思う。 世の中否定されるかなと思う事でも読んでくれる方がいて本当心強かった。 …

やっと個人懇談会

昨日、コロナで行けなかった個人懇談会の為に学校へ行ってきた。 子どもたちが帰った後、夕方私だけの為に先生が個人懇談会の準備をしてくれた。それも本当にありがたいことだった。 3ヶ月前の私だったら、個人懇談会に行くなんて、先生のことが好きすぎて…

気分転換

気分転換と開運には旅行が一番らしい!! といっても別に遠くへ旅行する必要はなくて、隣町でもいいし、散歩でもいいみたい。 私は今、電車に乗ってデパートへひとりで行ってきまーす!! ちょっとやりたい仕事が見つかって、その為に証明写真を撮りに行くの…

いいことないかな

また私の変な癖。いいことないかなぁーって待ってる。。。 何を期待しているのか? 世の中、いいことばかりそんなにしょっちゅうあるわけない。 むしろ、いやなことの方が、多い。 いいことが起きるように、願掛けみたいな感じで花を飾ってみたり。 アロマキ…

読書タイム

最近、本屋さんに行くことが多くなって、本を買う機会も増えた。 今読んでるのはひろゆきの『99%はバイアス』という本。 私のカウンセラーの先生が言ってることと同じような内容が書かれていて、興味深々で読んでる。 その中でも、忘れないようにしたい言葉…

アロマキャンドル

最近、ハマっているのがアロマキャンドル! アロマキャンドルを眺めながら、ティーもしくはドリップコーヒーを飲むのが幸せなひと時✨ さらに、見たい韓流ドラマが見つかって、もうずーっと見ていたいくらいどハマりした!! そして、カッコいい韓流俳優を見…

新しい自分になる

最近、コロナになりましたー 娘2人が先週コロナになりました。 その2日後私も症状が… でも陰性、陰性、陰性、、、 病院に行っても陰性。。。 私コロナじゃないんだー。 それでも喉の痛みがとれないから、2日後薬をもらいに病院へ。とりあえず一般的な風邪…

禁断の恋のお相手

今日まで私のブログを読んでいただいた方に禁断の恋のお相手とは私とどんな関係だったのかネタバレします。。 学校の先生です。 私は既婚者で娘が2人います。 娘の担任の先生でした。 ね、禁断の恋でしょ!! こんなことをあからさまにブログに書いていいの…

心も体もズタボロ…

最初の頃のトキメキから一転、今の私は心も体もボロボロです… 恋愛ってこうも人の心を揺るがすんだね。。。 今まで何げなく過ごしていた日常が非日常になって、楽しくてウキウキすることもあったけど、逆に一つでも不安な要素があると普通の日常生活を送るこ…

とうとう彼に

意中の彼が既婚者で子供もいることがわかったー でも、それを聞いた時、前ほど落ち込まなくてよかった。 例の相談相手の彼のおかげかな。 私は本当に自分勝手だな。。。 もし、相談相手の彼に出会っていなければ、私はものすごく苦しくなったはず… もう苦し…

価値について考える

恋愛しない人生は無価値に思える かつて私が歩んできた人生だった。。 常に誰かに恋していたい体質だ。 でもその後恋愛以外に夢中になることができて、恋愛のことなんてすっかり忘れていたのに、今更になってまたこの思いが蘇ってきた!! 恋人という洋服を…

またしてもどん底

とうとう、相談相手の彼に振られてしまいました。振られるも何もまだお付き合いもしてない状態だったのに、連絡を断たれてしまいましたー 身勝手でふらふらしていた私の浮ついた気持ちが全てを招いてしまいましたー! 恋愛心理学に則って連絡をしないでいた…

恋心迷走中

人間ってどうしてこんなにも自分勝手なんだろー。。。 昨日、彼に会って満足してるんだけど、私は今相談相手の方に夢中になってしまっている… そして、そっちもうまくいかない。 私が追いかけるとみんな逃げてしまうんだよねー!! なぜだろう… すぐに心を許…

今日、久しぶりに会った!!!

今日はイベントがあって、彼がいる場所へ出かけた! そこでたくさんお話ししたよー!!! 気持ちに余裕があるから普通に話せたし、全然緊張もしなかった! それにしても、彼って話す距離が近いのは気のせいかなぁ 話す距離が近くて、しかも顔を見つめられた…

私の発言力

昨日、とある悩みを解決したくて、ある方に相談した! それは、その方自身に問題がある事だったので、直接本人に言うのはとても勇気がいることだった。 それでも、私の周りと私自身の問題を解決したかったので、恐れに負けずに連絡をとってみた。 お相手の方…

新しい自分

今日、カウンセリングの先生と面談があった。 私は自己肯定感も低いし、不安だらけの毎日を送っていたんだけど、そんな自分を手放して、新しい自分になると心に決めた!! 不安とか恐れとかへっちゃらな自分になりたい。 本当、自分のことをもっと深く知って…

久しぶりに電話

今日はとあることがきっかけで彼に連絡する事になった!!! 久しぶりの電話だった! 短い時間だったけど、なんかとても楽しい時間だった!! 電話先の彼の口調も嬉しそうでなんかまんざらでもなさそうな感じで、嬉しそうだったのは気のせいかなー笑 考えす…

昨日のショックから

昨日のショックから一夜明け、それでもショックは拭えなーい!! やっぱり、まだまだショックが大きい。 結婚していても魅力的な人は魅力的だし、しょうがないよねー。 好きになっちゃったら、結婚していようがしていなくても関係ないよねー どうしても認め…

ショッキングなことが…

今日、入ってきた情報で、意中の彼が結婚しているってーーー!!! やっぱりあの顔で結婚してない方がおかしいと思ったー!こないだ独身だと浮かれてた私って一体何だったのぉー!笑 本当泣けてくる… あー、そしてますますやっぱり禁断の恋になってしまう… …

どうやら私は

どうやら私、最近、相談相手の彼が気になり始めた! 彼も優しいしやっぱり親身になって話を聞いてくれる人に心を持っていかれやすいのかなぁ… 私は一体何をどうしたいのか、、、 よくわからなくなってしまった… あんなに彼にゾッコンだったのに、いとも簡単…

等身大の私

最近思う事。 等身大の私を愛してくれる人に出会いたい!! 何も気を遣わずに、一緒にいるだけで心地がいい、自分の全てをさらけ出しても受け入れてくれて、認めてくれる。 果たしてそんな人がいるのかどうか…笑 見つかるのかどうか…笑 本当、出会いってタイ…

私は「運がいい」と思うこと

私は「運がいい」と思うことが、自己肯定感の低い私にはどれだけ難しいことか、、、 でも、最近は本当に運がむいてきてる感じがする! だって、つい3ヶ月前まで、私海外に住んでたんですよー! 憧れの海外生活ってなかなかみんなができることじゃないし、こ…

トントン拍子

今日は車の納車日。 最近、とんとん拍子に何もかもが上手くいってる。 私の人生では珍しいことだ! こんなにも上手く物事が進んでいるのは本当すごい!! 何も考えていないのに、勝手に周りが動いてる。 だから、意中の彼もきっと私に近づいてくる予感がする…

映画好き

昨日はワンピース FILM RED の映画を観に行った! ワンピースのことはあまり知らなかったけど、今回の映画でどハマり中! マニアじゃないけど、昨日で5回も観に行った!笑 ワンピース好きなオタクさんに聞くと、5回は凄いって言われたー!笑 私は映画を観…

相手のことを気遣いすぎる

私は今、意中の彼とは別の男性とメールのやり取りをしている。彼との関係は私の話を聞いてもらってアドバイスしてもらったりする存在です。 他の男性に相談することによって意中の彼が少し頭から離れてくれて、正常心を保っていられる。しかし、どうやら、私…

勉強会

今日はある事についての勉強会があった。 ある事というのは私が今目指している道の勉強会なんだけど。それはカウンセラーなんだけどね。 外側の世界って、自分の内側で起こってる世界を見せられてるらしい。 他人を変えようとしても変わらない。でもね、自分…

最近思うこと

最近、自分が何をしたいのか、どうありたいのか自問自答してみるのだけど、全然答えが見つからない… 私が今恋愛してるのって、一体何がどうなって、こうなったのか。 なぜここ何年もときめくことがなかったのに、なぜ今、彼にときめいたのか。。。 答えを探…

自信のない私

アドバイスもらってからずっと考えてた。 私ってつくづく自分に自信がないんだなーって。 自分に自信がある人からすると私の悩みなんてちっぽけな悩みなのかなー?そんな風に思いたい! 何をそんなに恐れているのか、何が一体怖いのか。 ただそこには漠然と…