himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

価値について考える

恋愛しない人生は無価値に思える

 

かつて私が歩んできた人生だった。。

常に誰かに恋していたい体質だ。

 

でもその後恋愛以外に夢中になることができて、恋愛のことなんてすっかり忘れていたのに、今更になってまたこの思いが蘇ってきた!!

 

恋人という洋服を身につけてないと不安になり自分の自信が補えないのはエゴであって、相手を利用しているに過ぎないらしい。愛とは真逆のことをしているらしい。

 

結果的に愛されるのであればいいけど、自分自信が胸を張って生きられるのは一体どんなことだろう…

 

愛されるばかりではなく、人に何かを与えてもらうだけでなく、自分から何かを与えられることで生まれる価値がある

 

と言う言葉が書いてあって、これこそが本当に幸せな価値なんじゃないかなと思う。

 

私も最近恋愛体質になってきていたし、自分から何かを与えられる人になりたいなぁと思った!!

 

辛いことを乗り越えたら、またきっと今の自分より成長した自分に会えるから楽しみにして生きていたい!!