himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

承認欲求

誰しもが持っていると言われてる『承認欲求』

 

私もそこから抜け出せない状況でいる一人だ😂

 

チャットの仕事のフォロワーさんかなんと550人になりました🎉

 

でも仕事はほぼしてない状況💦ただ毎日数字を眺めているだけ🤣

 

このたくさんのフォロワーさんがいることがちょっとだけ嬉しくてなかなかやめられない状況😅

たぶんこのシステムがなかったらとっくにやめてると思うんだけど。。。

 

人って誰かに承認されてないと不安になるのかなぁ?ここに関してはまた今度ゆっくり考えてみよう!

 

それより、私は今、今まで自分が生きてきた人生でやってはいけない“悪”だと思っていたことを経験している。

 

そもそも、それが“悪”なんてどこからやってきて誰が決めたんだって話だけど、結局は自分の価値基準で自分が勝手に決めてきたことなんだよね。

 

昨日もカウンセラーのお勉強してたんだけど、人生の二極化を体験するってとても大切なことなんだって!

なぜなら片方しか知らないともう片方を選ぶことができないよね。だって反対側の世界を知らないから。人生の選択は幅広い方がより多くの選択ができて、今の自分に何が必要かより多くの選択肢から選べた方がいいよね。

 

ある意味、今まさに私が二極化を実験というか実践している状況です!笑

それについてどうだったのか、あーだこーだ呟いていこうと思ってます!

呆れないで読んでくださると嬉しいです😊