himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の落ち込みから一転

今朝はとても気分がいいよ! 昨日は体調があまり良くなかったからかなぁ。。。 昨日はジメジメ感とムシムシ感。空もどんよりしていた。朝から体がダル重ーーって感じで本当に動きたくなかった… 栄養ドリンク飲んでかろうじて動けるって感じだった。 栄養ドリ…

寂しいのひと言が言えない

やっと彼から連絡が来たから思い切って自分の気持ちを伝えてみた。 寂しかった… って。 この「寂しい」って一言、簡単に言えそうで言えない。。 私はずっと言えなかった。 ずっと言えなくて胸につかえていたから、苦しかったんだよね。 だから、勇気出して伝…

相手に期待しない

どんだけ仲良くなっても、相手はずっと私だけを見てるわけではないんだよねー。 またまた陥りそうになる負のスパイラル 頭の中ではわかってるつもりだけど、 メールの返信遅くなっても全然大丈夫だとか言ってるけど、(←いつも自分を防衛する為に使ってしま…

今週だけでもハッピーにしたい

今週はなんと私の推しのKpopアイドルが日本に来てライブするんです!そして、私はそれに参戦するんです〜!!! もう一生のうちで初めてKpop を生で見ます!もう目に焼き付けてしかと見てきます! もう韓国を出発したいみたいでもうすぐ日本に来るそうです!…

ドラマ見て

最近、気になったドラマがあって見てみた! あの、例のS○Xレスのドラマ!! 3話からしか録画記録がなくて、途中からなんだけど、、やっと見れたー! いやこのドラマ本当よくできていて、すれ違いの描写がすごくリアル!自分のことじゃないかって思っちゃうく…

欲望のままに生きる

頭でごちゃごちゃ考えても何がよくて何がよくないとかわからないから、とにかく欲望のままに生きてみようと思った! 最近、ほしい物がたくさん出てきてしまって、それもここ数日買うかどうか悩んでばかり。。 もうね、欲望のまま生きてみてどうなるかだよー …

私は一体何がしたいの?

今日はGWの休み&仕事の疲れもあってぼーっとしてる。 あと久しぶりに英会話レッスン受けたんだよねー! 久しぶりすぎて言葉が出て来なかった それと昨日、今日と立て続けに昔連絡とってた人からメールが届いて、、それもひとりじゃない。。 複数人からのメッ…

いよいよ本格的に

昨日から固定の生徒が付いていよいよ本格的にレッスンを開始した! 1週間前に入会してくれた、やる気ある生徒だった! 案の定、たくさん練習してきてくれたみたいで私も教えがいがあった。 一日どれくらい練習してるの?って聞いたらプロの人は1日4時間くら…

ちょっと感動

昨日の仕事で、またまたすごく胸を打たれたことがあったよ! 今度は25歳の男性が体験に来た! ピアノは全くの初心者で、しかもあまり言葉を発さない物静かな方だった。 とりあえずカルテを書いてもらって、初めのカウンセリングでどういう曲を弾いてみたいの…

私らしい生き方

今日、仕事をしていて思った!! 私、今の仕事をしていて、楽しいしすごくやり甲斐があるなって! 今日は特に仕事が終わった後になんとも言えない満たされた感が胸いっぱい広がった! そう、私の仕事は音楽スクールのピアノ講師。 まだまだ慣れない仕事で大…