himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

ちょっと感動

昨日の仕事で、またまたすごく胸を打たれたことがあったよ!

 

今度は25歳の男性が体験に来た!

ピアノは全くの初心者で、しかもあまり言葉を発さない物静かな方だった。

とりあえずカルテを書いてもらって、初めのカウンセリングでどういう曲を弾いてみたいのか聞いてみた。

そしたら、結婚式で弾きたいから習いに来たと。その男性からはあまり想像できなかったことが返ってきたのでちょっとびっくりした!

あ、でも、結婚式で披露したいって人はいるだろうから、誰かお友達とかご兄弟の方の結婚式で弾くんだろうなって勝手な想像しながら、体験レッスンを始めた。

自宅にピアノもあるみたいで、遊びでは弾いていたみたいだから、私のレッスンも基礎からだったけど、すぐに理解して、進みも早かった。

体験レッスンだったから短い時間だったけど、終了して、入会営業に入った。

ある程度入会説明が終わった後に、気になる質問をしてみた。ところで、誰の結婚式に弾くの?って聞いてみた。

そしたら、何と「自分の結婚式」と。

私は予想外の答えにびっくりした!

ってことは秋に結婚するんだー!おめでとう!と思わず言ってしまった!

 

え、じゃあ何、サプライズでピアノ弾くの?って聞いたら「うん!」と!

なんかもう、健気というか、こんな物静かそうな人が彼女に内緒でピアノをこっそり練習して、結婚式で奥さんになる人の為にピアノを弾くってなんかすごくロマンチックだなぁ💕とめちゃくちゃ感動してしまったよ!!!

 

世の中の男性に心して言いたい!

こんな素敵な男性が世の中いるんだよ!

本当見習ってほしいくらい!!

 

というか、私がこんな男性に出会いたかったなぁとつくづく思ってしまった!(笑)🤭

彼女さん、いい男性見つけたよね!人間的に素晴らしい!

 

彼はまだ入会はどうするか迷ってるみたいだけど、ぜひ習いにきてほしい。こんな心打たれる話聞いたから、その日はなんだか私まで幸せを分けてもらった気分で心がほっこりしたよ☺️

ずっと心に余韻が残ってる!!

 

素敵な話でした!