himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

私らしい生き方

今日、仕事をしていて思った!!

 

私、今の仕事をしていて、楽しいしすごくやり甲斐があるなって!

 

今日は特に仕事が終わった後になんとも言えない満たされた感が胸いっぱい広がった!

 

そう、私の仕事は音楽スクールのピアノ講師。

 

まだまだ慣れない仕事で大変だけど、なんとか最近は少しずつ仕事を入れてもらってる感じだった。

 

今日体験レッスンに来た20歳そこそこの男の子、まあ、とてもやる気のある子で、私も教えていて手応えをとても感じた!

 

ピアノも既に購入済みで、一年を目処に上手く弾けるようになりたいと目標もちゃんとしていた!

そして最初のアンケートに絶対にプロになりたいってチェックがしてあって、かなり高い目標でモチベーションもすごく高かった!

やりたい夢に向かって習いに来てくれていたのがわかって、私がその夢を叶える為に少しでもお手伝いできたらいいなぁって!

 

レッスン後もすごく楽しかったと言ってもらえて私もすごく嬉しい気持ちになった!そして、入会してくれたんです!最近、体験レッスンした方で入会してくれる方が増えてきて本当に嬉しい!

 

誰かの夢を応援できる仕事って素晴らしいし、私が誰かの役に立てるなんて、本当に人生捨てたもんじゃないなぁって改めて思った!

 

最近、私らしい生き方ができてるなって感じる!!