himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

大覚醒

昨日私は人生における最大級と言ってもいいというほど覚醒的な大きなことを自分自身の中で発見した!

 

私は以前から男性から連絡がなくなると不安になる性格だった。

どうしてだろう。。。

なぜだろう…と最近強く感じるようになったから、自分自身を分析した。

そしたら、私の人生いつも同じようなパターンを繰り返していたことに気づいたの!

これが大発見!!!

 

私はいつも何かプラスアルファが自分にないと自分を表現できないし、そしてそれを武器にして、私は私自身を表現していた。

要するに、私ってこんなところが優れていて、すごいでしょ的な感じで。

これ完全にプライド高い高飛車な女なわけよー!

そして、こんなに優れた私に何で連絡してくれないの?ってなってくるわけ。ここに苛立ちを感じていたの。

 

男性って狩猟本能があるし、自分より弱い物を守りたいっていう庇護本能があるのに、男性より優れている女アピールしたらそりゃ相手にされないよね💦

 

そんな私がいたことに今更気づいた!!

これは本当に自分では気づきにくいところだったのに、よく気づけたなって思った!

だって何十年とその性格で生きてきたんだから、それが当たり前になっていて、ちょっとしたアピールが自慢になってるなんて気づきもしないよね!

思い返せば、小さい頃から習い事いっぱいさせられて、全て優等生で生きなきゃいけない環境にいた。

何かに優れていないと自分が自分じゃないと感じるようになったり。親戚で集まれば自慢大会、姉妹で集まっても自慢大会、自慢することが当たり前の世界で生きていたから、それが普通のことだと思っていた。

大人になってからブランド品で身をまとうようになった。それをしていないと、私って認められてない気がした。

最近は、語学レッスンをやってる私。ピアノ講師をやってる私。高級料理店で食事をしてる私。そんな私をアピールし始めた!

 

でも本当の私はそんなんでありたくなかった。

何もない、私を愛してもらいたかった。

 

何の取り柄もない、ただそこに存在しているだけで愛されたかった。

 

お相手の方にも何を求めたかったかというと、

ブランド品が欲しい訳じゃない。

どこかに旅行に連れていって欲しい訳じゃない。

高級料理店に行きたい訳じゃない。

 

本当は一緒に

綺麗な星空が見たかった。

綺麗な夕日が見たかった。

自然に触れたかった。

 

でもこの言葉今まで一度も誰にも伝えたことない。今からでも遅くないから私がしたいことを伝えていこうと思った!

 

昨日の気づきで、ずっとずっと身につけていた重い鎧が取れて肩の荷が軽くなった!!

人生もっと気楽に生きたい!