himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

寂しいのひと言が言えない

やっと彼から連絡が来たから思い切って自分の気持ちを伝えてみた。

 

寂しかった…

 

って。

 

この「寂しい」って一言、簡単に言えそうで言えない。。

 

私はずっと言えなかった。

ずっと言えなくて胸につかえていたから、苦しかったんだよね。

 

だから、勇気出して伝えてみたよー!

 

そしたら、「寂しいよね。ごめんね。」って返信が来た。

 

でも、私は別に謝ってほしくて言ったわけじゃなかったから、謝らなくていいよって後から伝えたんだけど、、ここもちょっとすれ違っちゃってるんだよね!

 

私は自分の寂しいって気持ちを伝えたかっただけなのに、相手に謝らせてしまって、逆に違和感😓

 

ここ難しいんだけど男女の脳の違いかなぁ!!

 

私も本当に伝えたかったのは「寂しい」じゃなくて、「会いたいとか好き」なんだよねー!この気持ちも伝えるの照れとか恥ずかしさからなかなか言えないんだよねー💦

プライドが邪魔してるのかな…笑

 

なんで言えないんだろ。。。

嫌われるのが怖いから?何か恐れがあるのかなぁ?

 

今回は寂しいって気持ち伝えられただけでも私としては進歩だよー!でも本当はもっとちゃんと伝えたかったことを伝えようと思った!

 

恋愛マニュアル見過ぎて、恋愛に駆け引きが大事とか考え過ぎて素直になれなかったり、言えなかったり、過去のトラウマとかねー。

 

恋愛って実ってからも難しい…😂