himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

恋の安定期

私は昨日いろいろ悩んで、さらに本など読んで、私は考え方を少し変えた。

 

そしたら、恋が少し辛くなくなってきた。

 

私は自信がなくて、片想いの相手に遠慮しがちであった。私なんか、振り向いてもらえないとか、考え出したらキリがない。

 

でも、今まで生きてきた私ってそんな自信のない自分なのかなと自問自答していたら、そうではない。いっぱいいいところ、自慢できること、自信になることがあった。そんなに自分を見下さなくてもいいんだって気づいたら、少し楽になった。

 

彼を好きなのは変わらないけど、悲観的になるのはもうやめようと思った。

 

自信に満ち溢れた自分の人生を精一杯生きていたらそれなりになんとかいくのではと思った。