himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

私の発言力

昨日、とある悩みを解決したくて、ある方に相談した!

 

それは、その方自身に問題がある事だったので、直接本人に言うのはとても勇気がいることだった。

 

それでも、私の周りと私自身の問題を解決したかったので、恐れに負けずに連絡をとってみた。

 

お相手の方もとても真剣に聞いてくれて、とにかくその時は自分の思いを相手に伝えることができたから、本当に連絡してよかったと思った。

 

その後、とても嬉しいことが起こったのです!

 

その方が私が言った発言に対して、真剣に受け止めてくれて、改善してくれたのです!

 

もう、それによってどれだけの人が救われたか。

 

私は私の発言によって救われた方が1人でもいるなら、本当に喜ばしいことだし、幸せなことだと思った。

 

改めて、私が発信していくことで誰かを救うことができるなら、これ以上に嬉しいことはないと思った。

 

これが新しい私への第一歩を踏み出したのだと改めて確信した。心から幸せを感じた瞬間でもあった。

 

そしてお相手の方にも感謝です!