himelilyの非公開日記

恋心を綴ります

自立と依存

最近、Twitterで目にした

 

誰かに依存した瞬間にあなたの人生の主導権が相手側に移る。

 

と言う言葉がとても心に響いた!!

 

なぜなら私が誰かに依存体質だからだ。

 

この依存とはずいぶん前から私の心を占領している。なかなか手放すのが難しい…

ついつい誰かに依存しちゃう。。。

 

でも、その解決策が書かれていた

それは、

 

自立すること

 

『自立こそ唯一にして最強の人生戦略』

 

らしい。。。

 

頭では理解できてもなかなか現実世界で実行するのが難しいよね。

でも、本当、自立こそが、最強だと思う!😂

 

私もこの自立を目指したいな!!!

 

といいつつも、男依存からなかなか抜け出せない人がここにします…😂